リンク
 トップページ
     
                      名前かバナーをクリックしてください


子育て支援ワーカーズ 


NP0法人
北海道子育て支援ワーカーズ
の構成団体のひとつです。

1996年設立。
北区・東区を中心に活動をしています。


北海道ワーカーズコレクティブ
連絡協議会


自分らしく生きるために
人と人が支え合う
ネットワークづくり まちづくり 

私たち子育て支援の他にも、
食・助け合い・企画編集等の29団体
364名の仲間が活躍中!


子育て支援ワーカーズ 
プーのいえ

NP0法人
北海道子育て支援ワーカーズ
の構成団体のひとつです。

1995年設立。
西区・手稲区を中心に
活動をしています。





NP0法人
北海道子育て支援ワーカーズ
の構成団体のひとつとして、
2004年
6月石狩市に設立した
ワーカーズです。





NP0法人
北海道子育て支援ワーカーズ
の構成団体のひとつです。


1996年設立。
南区を中心に活動をしています。


子育て支援ワーカーズ
ぽぽら


中央区に誕生した
子育て支援ワーカーズです。
NPO法人北海道子育て支援ワーカーズ
を構成する団体の一つです。

むくどりホーム

札幌市南区藤野にある
ふれあいの場所です。

障碍のある人もない人も
赤ちゃんからお年よりまで
誰もが気軽に立寄ることの出来る
友達づくりの家です。

子育て支援 &
育児サークルマップ・北海道



妊娠・出産・育児 Dear Mom は
妊娠・出産・育児に関する基礎知識と
情報提供、コミュニケーションや相談が
できるママたちのコミュニティサイト



地域(釧路市)で
誰もが生き生きとした生活を
おくるための人と情報の出会いの場、
元気の充電の場、夢を語り実現する場

NPO法人 子育てサポート


妊娠から発達を見通した一貫した
サポートが特徴です

2008年5月に 札幌市豊平区豊平に
オープンしました。

KEM工房



札幌市豊平区月寒在住の
おもちゃ作家KEMさんのおもちゃは、
道内産の木を素材としたおとなにも
子どもにも心地よいおもちゃです。




とんとんひろば、出張保育のおもちゃの
ほとんどが、ろばのこのおもちゃです。
店主の藤田さんには、
おもちゃフォーラムなどでも
いろいろとご協力いただいています。



「ぱふ」は名前が変わって
「キンダーリーブ」になりました。


小樽のこだわりのおもちゃを
集めた楽しいお店です。

北海道NPO
サポートセンター




NPO団体の強~い味方!



このHPのサーバーをお借りしている
大家さん&ITのアドバイザーです。
「HPとは?」を一から教えていただきました。



穴ぐら屋


このHPの素材
(ロゴ・バナー・お知らせ等)と
掲示板・カレンダー・カウンターを
製作してくださいました。
”こだわり”の仕事をしてくれます!




1986年より札幌市内全域及び近郊で
子育て支援事業を展開。
2005年春、NPO法人取得

子育てひろば
全国連絡協議会


NPO法人子育てひろば全国連絡協議会
(ひろば全協)のHP。
 昨年までつどいの広場全国連絡協議会として活動していました。
 全国でひろば・サロン事業に関わる方々とネットワークを組み、 子育て・子育ちをめぐる
 情報の共有や相互交流を深め、 「場」をもち地域に根ざして活動することの意義を広く
 社会に伝えていくことを目指しています。


NPO法人

ことばを育てる親の会

北海道協議会

ことばに心配のある子(者)の
幸せを願い活動する親の会です


札幌市子ども未来局
さっぽろ子育て
情報サイト



札幌市のHP。
札幌市での子育てに関する
いろいろな情報が
手に入ります。


NPO法人
保育サービス ひまわりママ


東京都武蔵野市で行政と協働しながら、
保育サービス・産褥サポート・相談・
ひろば・講座研修などの
幅広い子育て支援事業を行っています。




おもちゃが多様化し豊富になっている今、
「選ぶ」ということが
すでに一つの意思表示です。
おもちゃ選びがより楽しく、
豊かなものになるよう支援するため、
1985年に日本で唯一の
おもちゃ選考・普及機関として
設立されました。




ジェンダーバイアスフリー社会にむけて、
人づくり・仲間づくり・まちづくりを
提案します。
(高槻市)




横浜市港北区
菊名西口商店街の一角に
「おやこの広場びーのびーの」を構え、
「地域で共に育ち会う子育て環境づくり」を
めざして活動しながら、
様々な情報発信をしています。


子育て支援施設
ふらっとスペース金剛

南大阪・富田林で
母たちが一軒家を借り、
「地域の子育て支援」を始めました。
少子化で孤立が進む母たちに
「ほっとできる場所と時間」を提供したり、
子どもたちの「土曜しゅくだい塾」、
文庫といった活動を展開しています。

カプラ
(㈲アイ・ビー・エス)

素朴な木の造形ブロック「カプラ」は、
大人の手のひらにのるほどの
細長い白木の板です。
この同じサイズの板を積み上げたり、組み合わせたりすることによって
とても大きな作品を作ることができます




現在『お父さんからの手紙』大賞という企画を
考えております。

テーマソングを歌うのはMy’sという
北海道在住のお父さんユニットです。


子育て支援ワーカーズ

ほっと まむ



2009年3月に
生まれたばかりの
新ワーカーズです!!!


子育て支援ワーカーズ
きらきら


江別で子育て支援事業を
行なっている
ワーカーズです。
「きらきら」は
あなたの子育てを
応援します!


子育て支援ワーカーズ
みるきぃ


白石・厚別区で
子育て支援事業を行なっています。

子ども達が安心して育ち
私たちの住むこの街で
心豊かに暮らせるように…
と願っています。


子育て支援ワーカーズ
べりぃべりぃ


豊平・清田区で
子育て支援事業を行っています。

2007年4月に
拠点を持って設立しました。
「この地域で子育てできて良かった」
と思える場所作りを目指します。



マザーズハローワーク
札幌


子育て中の方はもちろん
仕事を探す女性のための
ハローワークです。
キッズコーナーの設置など
お子様連れでも
相談しやすい環境を
整えてお待ちしています。


@HOKKAIDO



道の公式サイトです。

北国ならではの
衣食住に関する情報が満載です


子育てにもお役立て下さい。

WOOD CRAFT
AU・AU
木の店「あう・あう」


北海道の
海と山の自然豊かな小樽市銭函に
アトリエを構えた
木製品のクラフト工房です。
 




全国各地で「ママまつり」なる
ママイベントを開催し、
ママ達とのコミュニケーションを通じて
「凛としたママ」
をはぐくむ活動をサポートしています
 

札幌子育てサークル
ひまわり


札幌市北区でサロンや講座、座談会など
母親の交流の場・学びの場・リフレッシュの場を提供しています。
地域の方々に知っていただき
たくさんの方々の心の拠り所になれば
と思っています。

 


SENSEIPORTAL



教員向けイベントまとめ

 
全国のセミナー・研究会・勉強会・情報
が一つに!
スキルアップにご活用ください。
 


SENSEINOTE


全国の先生がつながる

小中高の先生向けSNSです
ネットワークで情報交換・交流を!



私たちは「生」の舞台を届けたく
札幌で活動中の
「児童劇をつくっているグループ」です。

 


プランズ EPO


編集・企画のワーカーズです。
地域に有益な情報を発信

正確・迅速がモットーの情報処理
を目指しています。
 


Pop Spoon Cafe

Pop Spoon Cafeは
お子様連れの方でもお気軽にいらして
頂けるよう、さまざまな設備を備えています。

ご利用の際は、お気軽にスタッフまで
お声かけください。


第一交通
ママサポートタクシー

 妊娠中や子育て中
のお母さんを応援
登録無料
24時間・365日対応(悪天候・繁忙時も
優先配車致します)
助産師による研修を受けたドライバーが
「おもいやりの心」で対応いたします。
 
子育て支援ワーカーズ
ほっぺ


厚別を拠点に
地域の親子に寄り添い
安心して子育てができる
社会環境を作る為活動しています。



全国で初めて厚生労働大臣が指定した
NPO法人が運営する保育士養成施設です。
「地域で子育て支援を実践する力をもつ
人材育成」を目標にしています。




想像力・智恵・そして生きる力・・・
良質なおもちゃは
子どもの‟栄養”

通信販売もしています
(*^^*)

ねっこぼっこのいえ


"ねっこひろば"で子どももおとなも育ちあおう!

[多世代型]の地域子育て支援拠点です。
活動内容は大きく分けて
3つの[ねっこひろば]があります。





http://h-kosodate.sakura.ne.jp/
団体概要
設立趣旨書・定款
事業計画/実績
会員
ひろばのページ
子育て情報
リンク
 トップページ