とんとん図書室
 トップページ


【とんとん図書室】


2023年度より
とんとん図書室は5会場で開催されています



カフェ・亜麻人

 カフェもあり、お茶を飲みながら
 お子さんと一緒に絵本を楽しみ事が出来ます。
 貸出しもしていますので、お買い物のついでに
 でも、気軽にお立ち寄り下さいね。

  札幌市北区麻生町6丁目14−6
         高橋ビル2F
    011−728−3700

  開設日 : 月・火・水・金・土曜日(祝休み)

  時 間 : 10:00〜15:00


  NPO法人 子育て支援ワーカーズ プチトマト

手稲

コミコミ・かふぇ

 こぢんまりとしたスペースですが、
 落ちついて本を選ぶことが出来ます。
 飾り棚には、お勧めの絵本を用意しています。
 貸出し絵本の他に、大型絵本・飛び出す絵本も
 みなさんのお越しをお待ちしています。

 ぜひ一度見に来て下さい。


  札幌市手稲区前田1条12丁目1−50
                ていね楽市ビルC1F
    090−2690−2018

  開設日:月・火・木・金・土曜日(お盆、年末年始休)

  時間:9:00〜14:30

  NPO法人 子育て支援ワーカーズ プーのいえ

豊平

べりぃルーム
 3か所目のとんとん図書室として豊平区西岡の
 べりぃルームに開設されました。
 「絵本だけ借りに行きます。」と来室してくれる親子
 や「続きを・・・」と繰り返し借りに来てくれる親子など、
 それぞれのスタイルに合わせ楽しんでいるようです。
 べりぃべりぃの蔵書も揃えています。
 是非、足を運んでください。


  札幌市豊平区西岡5条11丁目2−15
                   ハイツしらかば
    090−9522−7810

  開設日:月・火・水・木・金曜日(お盆、年末年始休)

  時間:9:30〜14:30

      子育て支援ワーカーズ べりぃべりぃ
白石

みるきぃルーム
 
 ひろばでの時間を楽しみながら、本に触れるだけ
 でなく貸し出しもしています。
 赤ちゃんからお母さんまで、楽しめる本が揃って
 います。
 毎日の忙しさからちょっとだけ離れて、木のおもち
 ゃ・ 絵本や手作りおもちゃでのんびりした時間を
 楽しんで下さい。


  札幌市白石区北郷2条4丁目5−10
                   いぬやさん1F
    090−7650−6378

  開設日:月・火・水・木・土曜日(お盆、年末年始休)

  時間:9:30〜14:30(月のみ13:00〜18:00)

      子育て支援ワーカーズ みるきぃ


 

ぐるんぱルーム
    2023年度より、5ケ所目のとんとん図書室を開設しました。
 ぐるんぱの蔵書もあり、赤ちゃんから大人まで楽しんでいた
 だける絵本や専門書等が揃っています。
 ひろばでお子さんたちと過ごしながら、親子で読書の時間を
 楽しんでください。


  札幌市南区澄川6条3丁目1−25 室橋ビル2F

    090−4878−1515


  開設日:月・火・水・木・土曜日(お盆、年末年始休)

  時間:10:00〜15:30(木のみ12:30〜18:00)



http://kosodate.i-cis.com
団体概要
設立趣旨書・定款
事業実績
会員
ひろばのページ
子育て情報
リンク
 トップページ