主催:NPO法人 北海道子育て支援ワーカーズ

おもちゃフォーラム2019


~さわって・あそんで・みて・きいて~

 




木の砂場や選りすぐりの
おもちゃであそびませんか?

★ どなたでも参加できます。
★ 参加費は、1人100円(保険代として)
★ 10:30~15:00まで開催します。


6月20日(木)

札幌サンプラザホテル
北区北24条西5丁目

(N)子育て支援ワーカーズ プチトマト
080-2870-9735

来場者数 173名

普段は見慣れない、良質なおもちゃに
触れてもらいました。
「安全な場所でのびのびと
遊ばせられて嬉しかったです」など、
たくさんの笑顔を見ることができました。

6月23日(日)

北白石地区センター
白石区北郷3条7丁目9-20

子育て支援ワーカーズ みるきぃ
090-7650-6378

来場者数 112名

日曜日開催で、パパやおじいちゃん、
おばあちゃんの来場もたくさんありました。
ペープサートやお手玉、皿回しなども
楽しんでもらいました。
シーツの風は大人気で、
沢山の人が集まってくれました。
カプラもナイアガラやドーム大成功!!

6月28日(金)

手稲区民センター
手稲区前田1条11丁目

(N)子育て支援ワーカーズ プーのいえ
090-2690-2018

来場者数 148名

初めて来てくれた親子が多く、
木の砂場や積み木、木のおもちゃ、
ままごとやコマなど
各コーナーを回わり、
親子で楽しんで遊んでいました。
カプラで作ったナイヤガラの滝は
歓声があがっていました。

6月29日(土)

豊平区民センター
豊平区平岸6条10丁目

子育て支援ワーカーズ べりぃべりぃ
090-9522-7810

来場者数 121名

開場する前から待っていてくれた
家族連れをはじめ、
パパやママと一緒に沢山の子どもたちが
遊びに来てくれました。
お楽しみコーナーでは
昔遊びの竹がえしを親子で
体験してもらったり、
「大風こいこい」や、大型絵本を
楽しんでもらいました。

10月22日(火祝)

大麻公民館えぽあギャラリー
江別市大麻中町26-7

子育て支援ワーカーズ きらきら
090-9527-5465

来場者数 94名

火曜日祝日開催でパパの来場も多く、
0~8歳のお子さんが来てくれました。

子どもが感激してるって喜んでくれるママ、
カプラに夢中のパパ。
スタッフ共々笑顔いっぱいの1日でした。

10月30日(水)

生活クラブ館・北広島
北広島市美沢1丁目1-2

子育て支援ワーカーズ ほっと まむ
090-31141596

来場者数 35名

木の砂場・ままごと・カプラで
子どもたちは、ママやパパと笑顔で
遊んでいました。
また、わらべ歌や大型絵本も
みんなで楽しみました。
多世代の方の来場があり、
折り紙コーナーも
賑わいました。

11月23日(土祝)

すみかわ地区センター
南区澄川4条4丁目4-40

子育て支援ワーカーズ ぐるんぱ
090-4878-1515


来場者数 149名

わらべうたや絵本
エプロンシアターなど
たくさんの家族に楽しんで
もらうことができました♪

どのコーナーも賑わい、
お気に入りのおもちゃに
没頭して遊ぶ子どもたちを
家族が優しく見守っていました。

11月27日(水)

樽川南第一会館
石狩市樽川8条2丁目121番地

子育て支援ワーカーズ ぽけっとママ
090-8636-2004

来場者数 69名


ブリオの汽車や車は男の子に大人気。
カプラではみんなで少しづつ抜いて
崩れる音を楽しみました。
わらべうたやペープサートでは、
おなじみの歌をみんなで歌いました。
子どもたちはじっくりと、
いろいろなおもちゃで遊んでいました。

 2017年度 おもちゃフォーラム → 

 2018年度 おもちゃフォーラム → 



後援:札幌市(予定)・生活クラブ生活協同組合・(N)北海道ワーカーズ・コレクティブ連絡協議会