2023年度  ちいさな おもちゃフォーラム


~身近なものを使って あそびませんか(^^♪~

 2023年度の「おもちゃフォーラム」は、すべての会場で終了いたしました。
足を運んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
楽しんでいただけましたか?

各会場の様子を掲載しましたので、ご覧ください




* NPO法人北海道子育て支援ワーカーズ TEL:011-632-5180

                  





開催一覧

 開催予定日  開催場所  担当ワーカーズ・問合せ先
7月 1日(土)    新栄会館
    江別市錦町18-1
 子育て支援ワーカーズ きらきら
                090-9527-5465
9月12日(火)   豊平区民センター 2階ライラック
    札幌市豊平区平岸6条10丁目1-1
 子育て支援ワーカーズ べりぃべりぃ
                090-9522-7810
9月21日(木)    麻生地区センター
    札幌市北区北39条西5丁目3-5
 NPO法人 子育て支援ワーカーズ プチトマト
                080-2870-9735
 9月28日(木)   手稲区民センター 2階ホール
   
札幌市手稲区前田1条11丁目1-10
 NPO法人 子育て支援ワーカーズ プーのいえ
                090-2690-2018
 10月 3日(火)    樽川南第一会館
    石狩市樽川8条2丁目121
 子育て支援ワーカーズ ぽけっとママ
                090-8636-2004
 10月15日(日)  北郷会館
    札幌市白石区北郷3条3丁目8-1
 子育て支援ワーカーズ みるきぃ
                090-7650-6378
 11月11日(土)  すみかわ地区センター
    札幌市南区澄川4条4丁目4-40
 子育て支援ワーカーズ ぐるんぱ
                090-4878-1515
 11月12日(日)   生活クラブ館・北広島
    北広島市美沢1丁目1-2
 子育て支援ワーカーズ ほっと まむ
                090-3114-1596
11月23日(木祝)    厚別区民センター
    札幌市厚別区厚別中央1条5丁目3-14
 子育て支援ワーカーズ ほっぺ
                080-4502-2608


開催の様子は、終了した会場から掲載します(*^-^*)

7月1日(土)

新栄会館
江別市錦町18-1

子育て支援ワーカーズ
きらきら
新聞ツリーやハシゴ、
釣りコーナーには折り紙で作った
魚やタコに指輪や恐竜たちがいっぱい。

牛乳パックのビックリ箱などで
小さなお子さんからお父さんお母さんまでが
楽しく遊んでいる姿が見られました。
 9月12日(火)

豊平区民センター
豊平区平岸6条10丁目1‐1

子育て支援ワーカーズ
べりぃべりぃ
0才から2才の子どもさんが
遊びに来てくれました。

身近なもので作ったおもちゃでママと
楽しそうに遊んでいました。

お楽しみタイムは大人も
全員参加してくれました。

9月21日(木)

麻生地区センター
北区北39条西5丁目3-5

N)子育て支援ワーカーズ
プチトマト

 


牛乳パックで作った音の出るサイコロ
コマ、電車等々がとても好評で
笑顔いっぱいあふれる
フォーラムとなりました。

のんびり、ゆっくりと
過ごしてもらえました。

 9月28日(木)

 手稲区民センター2階ホール
   札幌市手稲区
前田1条11丁目1-10



N)子育て支援ワーカーズ
プーのいえ
新聞紙のお風呂、ゴーゴーカート
コロコロペットボトルなど
9つのコーナー分けしてあり
特に牛乳パックで作った積み木は大人気。

最後にわらべうた、大型絵本で
たのしみました。 
10月3日(火)

樽川南第一会館
石狩市樽川8条2丁目121

子育て支援ワーカーズ
ぽけっとママ
紙コップで作った
たこや魚釣り、ジャンピングうさぎ
風船鉄砲など、

紙コップの変身おもちゃを
たくさん用意しました。


1才さん、2才さんも楽しんでもらえました。
 10月15日(日)

北郷会館
白石区北郷3条3丁目8-1

子育て支援ワーカーズ
みるきぃ
 たくさんの親子さんが集まって
身近な素材で作られたおもちゃで
楽しんでいました。

素朴な遊びやおもちゃは
大人にも大人気でした。
 11月11日(土)

すみかわ地区センター
南区澄川4条4丁目4-40

子育て支援ワーカーズ
ぐるんぱ
  肌寒い中、たくさんの親子さんが
集まってくれました。

乳児から小学生まで、お父さんも加わって
じっくり工作に集中したり
身体を動かしたりしながら
楽しんでいました。

ぐるんぱシアターでは
ボードシアターや大型絵本、お手玉やわらべうた
で盛り上がりました。
11月12日(日)

生活クラブ館・北広島
北広島市美沢1丁目1-2

子育て支援ワーカーズ
ほっと まむ 
  おみやげのクリスマスリースは
ママもパパも目を輝かせて、
パーツ選びから貼る位置を決めるまで
楽しんでいました。

みんな部屋いっぱいに
思う存分、走り回っていました。
11月23日(祝木)

厚別区民センター
厚別区厚別中央1条5丁目3-14


子育て支援ワーカーズ
ほっぺ
  クリスマスの家やツリーのボール投げ
ゲームやままごと、工作など盛り沢山。


シフォン布で大風を吹かせると
みんなが頭上を眺め声をあげました!

来年も来たい!と嬉しい声が(*^-^*)

  2019年度 おもちゃフォーラム → 
  2021年度 おもちゃフォーラム → 

  2022年度 おもちゃフォーラム →