NPO法人 北海道子育て支援ワーカーズ
2019年度

 
60歳(トリプル20歳)から始める
あそびボランティア講座
2015年から始めた「あそびボランティア講座」も、今年で5回目の開催となりました。
今年度は、昨年からの連続参加者も含め5名の方が受講し、全員が最後まで休むことなく
修了書をお渡しすることができました。
受講中は、楽しくおしゃべりをしてくみゅにケーションを図りながら、
様々な体験と、子育てのことや遊びの大切さなどを学びました。
参加者のみなさんの、学ぼうとする前向きな姿勢が添ても素敵でした。


 第1回  9月4日(水) 9:30〜11:30
コミュニケーションの遊び「理論と実践」
自己紹介からはじまりました  竹返し遊び〜懐かしい 


第2回  9月5日(木) 10:00〜11:30
子どもをひきつける「あそび」
 
ひきつけるおもちゃのひとつ〜折紙遊び 


 第3回  9月7日(土) 10:00〜11:30
あそびの大切さ
   
いろんなおもちゃで体験遊び〜楽しみながら真剣 



 第4回  9月9日(月)〜13日(金) 
子育てひろば体験実習
     
 僕たちが教えてあげるよ!  じぃじも夢中(*^^)v  はいどうぞ!
     
 始めはちょっと緊張(*^^*) 楽しい実習でした(^^♪ 笑顔のお返しは、笑顔で! 



 第5回  9月18日(水) 9:30〜11:30
まとめ・グループワーク〜修了式 
     
 最終日のあそびはみんな笑顔 ひろば体験の感想を発表しました   みんな揃って笑顔で修了書




お問合せ・申込み先:NPO法人北海道子育て支援ワーカーズ(月〜金1017時)

        電   話 … 011−632−5180

ファックス … 011−632−5181

       メ ー ル … kosodate@proof.ocn.ne.jp